ササユウは考えた

40代がウンウンした

ゾンビ年金

法律上では生き続け、結果的になのか、それを狙ってなのかはサテおいてゾンビ年金というものが話題です。

それが欲しい人は年金ゾンビですね。(というかゾンビって、どんな設定だったかを思い出せませぬ)

「keitaro-news」さん2009-10-02の記事によれば

たかじんのそこまで言って委員会』の辛坊治郎氏が言ってたようです。

http://d.hatena.ne.jp/keitaro2272/20091002/1254425649

金が絡むことなのでアレなんですが、たとえば自分の父親に徘徊ぐせがあり、警察やら消防団さんのお力添えをもらっても発見できない・・・「じゃぁ戸籍から抹消してちょ」って言いにくいんですけど。

近日中の報道は「ほら年金搾取や~~~~」って盛り上がっちゃうんでしょうね。

『その年金が無いと僕たち(息子や孫)は死んじゃう!!!』ってのは、知らんがなですけど。