ササユウは考えた

40代がウンウンした

ネットで「探してたもの、みつけた♪」って時、どうしてる?

ホームページをフラフラ~~~っと見ていると「あっ、コレすげーーー」みたいなのに出会うことってありませんか?情報にビビビッっと来るみたいな。

今まで、外出中の時(会社とかね)では「URLをコピーして、メールソフト立ち上げて、gmailに送る」って方法にしてました。自宅ではデスクトップにショートカット作成。

あとで読む」は、ブックマークしたウェブサイトをメールで送信する、シンプルなブックマークツールです。

公式サイトの説明文を転記すると

あとで読む」は、ウェブサイトをメールでブックマークする無料ツールです。

メールアドレスを入力すると、あなた専用のリンクをひとつ作成します。

作成されたリンクをブラウザに追加すると、簡単にウェブサイトをブックマーク(メールで送信)することができます。

・・・わかった?

まぁ平たく言うと、

1)1回設定したらブラウザの上に[あとで読む]というボタンができる。

2)気になったサイトがあったら[あとで読む]ボタンを押す。

3)そんだけ。 そしたらメールに、そのページのCOPYが届いてる。

 *その時点の内容(画像含め)だがら、日経のページみたいに「昨日の記事が読みたいのに、もう削除されてるじゃん」という拝金主義ヤローにもギャフンですよ。

こーゆーのって1つでも手数が少ないってのがミソよね。

「あとで読む」の公式サイト