ササユウは考えた

40代がウンウンした

サムライとヴァカ

テレビのスポーツ番組で ルアタンギ・侍バツベイ というラグビー選手がいるってのを知りました。

トンガ出身。

トンガの高校を卒業後、日本の大学へ。

大学在学中から日本代表としてプレイ(ラグビーの日本代表って他のスポーツよりもユルいのかな?)

2006年に日本国籍となった際に「侍」となったらしい。

現在は体重が重すぎて、試合に出られてないらしいです。

今年から愛知が地元の豊田自動織機の所属になったらしいので、いろんな意味で応援したいと思います。

http://www.toyota-shokki.co.jp/sports/rugby/member/index.html

と、ここまで書いたのですが、自分はラグビーのルールも知らず試合をみたのはスクールウオーズだけです(笑

とりあえず豊田自動織機シャトルズのサイトでルールとメンバーを勉強してみたのですがスゴいものをみつけました。

ジョセフ ヴァカ選手・・・名前がヴァカ。。。。ジョセフにしときゃーエエじゃん。