ササユウは考えた

40代がウンウンした

スマートフォンのタッチスクリーンは便器より汚い

●●は便器よりも汚い、という例えは、「大きさは東京ドーム8杯分」みたいなもんです。

覚えがあるのは「手のひらは便器と同じくらい雑菌がいる」ってもの。・・・種類が違うし、常在菌だっているのに、比較ベースが ”数”ってことで。

スマートフォンのタッチスクリーンは便器より汚い』ってロケットニュース24の記事。

http://rocketnews24.com/?p=51843

アメリカの携帯用抗菌ケースを販売している会社の調べでは、携帯電話には2.5平方センチメートル当たりで2万5127もの菌が付着しているらしい。。。ピンとこないな。

病原菌の量はなんと便器の18倍以上に及ぶ。。。らしいが、タッチスクリーンなら舐めれるが便器は舐められん!

auユーザーのワタクシメは2010年秋冬モデルの「IS03」「IS04」「IS05」「IS06」のどれかに乗り換えようと思ってるんですが(というか携帯の調子が悪いからなんだけど)。。。。俺の生活にスマートホンが必要なのかも疑問。とはいえ、この疑問はパソコンが出だした頃に「なんでパソコンが必要なの?住所録とかならワープロ(文豪とか)でいいじゃん」って言論と一緒かな?

某百貨店勤務の人いわく「iPhoneと携帯電話は銃と刀ぐらい違う」って言ってました。

auは今後、機種の半数はスマホ化にラインを変えるらしいから、ゆっくりかんがえるかの。