ササユウは考えた

40代がウンウンした

ラーララ・ラーラー ラララララーラ ツ・ヨ・シ!

日本シリーズ。4勝で決着なのに2勝3敗で中日ヤバシです。

まぁ地上波での全国放送が無かったりと、プロ野球人気のさがりっぷりが注目されてるわけですが、これだけイロンナ楽しみがある現代で、野球 = 水戸黄門 的になりそうな予感がします。

 マスターズリーグ風味に。

さて、ロッテは熱烈な応援方法で有名なのですが、何がイイって基本が単純。

プロ野球選手応援歌で調べてみたんですが、たとえば西岡だと、

ラーララ・ラーラー ラララララーラ ツ・ヨ・シ!

ラーララ・ラーラー ラララララーラ Let's Go!

(演奏) スピードスター!

(演奏)ツヨシー! ニシオカ!

ということは

■ツヨシ

■レッツゴー

■スピードスター

■ニシオカ

で歌が構成されてるわけです。

歌詞で意味があるものよりも「単語」でやらないと、イチゲンさんには難しいよね。

どんなに好きな人でも全試合みにくる訳じゃないから、どんだけ「にわかファン」を球場にこさせるか、って仕掛けがいるんでねぇかの?