ササユウは考えた

40代がウンウンした

Excelのグラフ。モノクロではどうすりゃイイの?

カラー印刷アタリマヘ、というか印刷せずに画面だけで済ませちゃうんですが「意味なくカラー印刷すんじゃねぇよ」とかだったりするので、棒グラフを色ではなくパターン/網掛けにしようとおもったわけでごす。

Excel 網掛け

あれ????家で使ってるオフィ2000では簡単に設定できたのに、会社の2007ではないじゃないの!?

そうか!カラーだから網掛けなんて・・・いるってば!

ということで、ググッってみたらありましたよ。

Excel 2007でモノクロのグラフパターンを使いたいーmartin's weblog

仕事でさ、「一応、グラフ化したけど、あんまり意味ないよね」ってのが多い自分はカラーではなくパターンで作ることにします。