ササユウは考えた

40代がウンウンした

コロプラと万歩計

スマートフォンになって活用している機能。。。それは万歩計(笑

それにFMトランスミッター機能があることを知って楽しみワクワクです。

ってかリスモポートは12/Eリリースらしいし、おサイフ機能も対応イマイチ。

最大のネックは電池のモチの悪さなんですね。

さて、今日、近鉄に乗ってたらコロプラの車内づり広告。

コロプラ☆近鉄乗り放題きっぷ|K's PLAZA

コロプラって、はやってた時にはまったく興味がなかったけど、出張を楽しむためには、こんな位置ゲーも良かろうが。

ちなみに今年の6月にはユーザー数が100万人を突破ってことなんで、結構スゴイよね。

さて、今日のIS03事情ですが、タッチパネルが暴走しました。

 純正外品での動作なのですが、車のシガレット電源でも家庭用電源でも充電できる機械に純正試供品のマイクロUSBケーブル(純正アダプターをマイクロUSBに変換するケーブルではなく)に接続して充電した状態でタッチパネルを動かしたら押しても無いボタンが押したみたくなっちまいました。

自分のはロック解除はパスワードではなく指の動き(指リストパターン)にしてるんですが、まぁ誤認識(笑

充電器とケーブルの接続部分が異常に熱く熱をおびていたので、そこらへんに変な磁場ができているのだろうか。

そういえば、今日の日経MJ

今年のヒット商品横綱スマホでしたね。

会社でもスマートホン大増殖です。