ササユウは考えた

40代がウンウンした

恵方巻が根付いたのは?

節分です。

いろんな運気も変わるっつー、節分。

昔は豆くうだけの日だったのが、いつの頃からか恵方巻を食べる日へと変化しましたよね?

どうだろ、この5年~10年の間ぐらいですよね?

どっか1地方都市での風習をコンビニがドカンと商業ベースに乗せ、1月=新年会、3月は送別会とイベントが無い2月、あ、バレンタインがあるけど、その恩恵を受けない「和」な方々がズドンと進出。

サンジョルディーとかが普及しないのは、コンビニにとってオイシミが少ないからで、恵方巻は事前予約ができるからでしょう。

これからもコンビニ発のハッピーイベントが増えるんでしょうが、ワタクシ何でも乗ってみます。

本日、IS03の機能のうち方位磁針機能を用いて南南東をみてみました。

明日からも前を向いて頑張りますよ、クソッタレ!