ササユウは考えた

40代がウンウンした

運転中のタッチパネルって嫌だ

最近のカーメーカーのテレビCMで、カーオーディオが全面タッチパネルっぽいのが気になっています。

銀行のATMよろしく、必要な項目だけ表示するタッチパネル式は便利。

でも運転中となると固視してしまうため事故誘発のリスクが高まるんじゃナカロカ?

音量とかはグリグリのツマミが便利やと思うのだが。

まさか音量の上下すらも路肩に一時停止ですか。同乗者がいない人はどうしたらイイんですか。

・・・・「走行中は何にもしちゃダメ」ってツッコミはご容赦ください。

スマートフォンと連携するクルマ|DIME TREND FRONTIER|ダイム発!トレンドスキルを磨くデイリー情報

「カーオーディオの2DIN(Deutsch Industrie Norm)が、パソコンみたいな情報端末になる!」ってのは、数年前から予感できてたことですが、スマートフォン+パケット無制限契約のおかげですし、数年前にノートパソコンをくくりつけてみようか、とか思ってた自分が淡いものがあります。

付加価値からのイノベーションですなぁ。