ササユウは考えた

40代がウンウンした

cal-not@google.com/googleカレンダーのアラート機能

googleカレンダー愛好会です。

仕事の予定、Dodo、メモ、備忘録などなど、自宅PCでも会社PCでもiPadでもIS03でもでもでももでも、ネットさえつながればどこでも見える(怖いからマンキツかとではログインしませんけど)IS03でメモったのがリアルタイムでPCでも見えるから、「えっと・・・その日にアポは、会社に戻らないとわかりません」的なことがないのです。

でもまぁ、その製品がもっている能力の数%しか使ってないってことって往々にあります。

自分には用途がないって機能もあるしね。

さて、その「使い切れてなかった機能」googleカレンダー編な今日のブログです。

今日。16時に別の課に荷物を取りに行かなければ殺されそうだったのですが、ボケーーーーーーーーーーっとしてて超失念。そんな時に携帯がブルブルっ。

なんじゃいな?とみたら「通知:●●に行く」みたいなタイトルでgからアラートメール!!!

って自分で設定したことすら忘れてたのですが、「なんとなく忘れそうだから通知メール設定しとこーーー」みたいな感じで設定したのが、ドンピシャはまったわけです。

今度から、乗り気じゃない仕事とかをブチ込まれた時にはカレンダー登録するときにアラート設定もすることに決めました。