ササユウは考えた

40代がウンウンした

テザー機能

ボクのiPadはNo3G(笑

外出先でネット接続したい、って時には困るのです。

でもIs03があるし、、、って思っても画面がチッチャイ。

ITproのニュースにこんなんがでてました。

1)KDDI発売のWiMAX対応スマートフォンはテザリング対応、WiMAX月額利用料は月525円

2)KDDI発売のWiMAX対応スマートフォンはテザリング対応、WiMAX月額利用料は月525円

デザリング?いやテザリングってなんやねん?

と思って調べたら

テザリング(英: Tethering)とは、スマートフォンなどのモバイル機器を外部モデムとして用いて、パソコンや携帯端末、携帯ゲーム機などを携帯電話回線を通じてインターネットに常時接続させること、もしくはその機能のことである。テザー機能とも言う。(wiki

考え方はスマートホンがアクセスポイントになるってことか。

ええのぉ。俺のIs03もテザれんかなぁ。

通信業者も「禁断の扉」をカパカパあけてくれるなぁ。

利用者はありがたいんですけどね。