ササユウは考えた

40代がウンウンした

拡張子 .savを開きたいんです

.savって拡張子のファイル。

見たこと無くて拡張子辞典を調べてみました。

「.sav」 - セーブ

 1.ゲームボーイアドバンスエミュレーター「VisualBoyAdvance」でセーブした時につく拡張子

 2.各種PCゲームソフトで内容をセーブした時につくセーブデータファイルにつく拡張子

・・・って、今回のとは絶対ちゃうわ、と思って、ぐあっと調べたらSPSSっていう医療用統計処理ソフトでした。

定価170,000円!!!!!

ひえーーー。

すまんが、俺的にはエクセルとか下手したら電卓連打でOKな統計しかしないのに17万はむーーりぃ。

 

とりあえず読み出したかったので、IBMの公式サイトにあるリーダーっぽい「Smartreader 17.0」ってのをダウンロードしたのですが、なぜか展開できずで。(spvしかひらけないっぽい)

 誰か、フリーソフト(freeでもfleaでも可)で開く手段、できれば新規データ構築できる環境を提供してください。

そうしたら、私はあなたを神と呼びます。

著作権は大切です。はい。