ササユウは考えた

40代がウンウンした

地デジ非対応テレビはゴミなのか

 親戚に聞かれた「地デジの対応って、どうすりゃイイの?」

アナログテレビだと、上下に帯で「アナログ放送は終了します」って表示されるらしいですね。

いかにも買い替えしか手段がなさそうですが、『地デジチューナーをかませて今使ってるテレビをモニターとして使う』ってのが、一番コスト的には良い方法。ハードディスクの録画とかいらない人も多いだろうに、ヤマデンの売り上げに貢献することはない。

楽天で検索したら普通に5000円ぐらいで買える。

(テレビ1台ごとに必要ってのがミソ)

ケーブルテレビにする人だって、モニターは地デジ非対応で良いわけですよね?