ササユウは考えた

40代がウンウンした

献血に行かねばならぬ【地震支援】

地獄絵図です。。。甚大すぎて意味わかりません。

グーグルの「crisisresponse 」情報がまとまっており、消息情報も提供できます。東北地方太平洋沖地震

東日本全域に地震被害、太平洋側全域で津波被害。

自分ができることは何だろう?と考えた。

俺の結論は 献 血

怪我人が多いのはもちろん、被災地の献血センターも閉鎖されるわけなので圧倒的に不足することは明確です。

離れている場所でもできる支援。それが献血

タイガーマスク的に「何かやりたい」って思ってる方、献血いこうぜ。

支援といっても、”現地に行って身体を動かす”や ”金や物資を出す” ってじゃなくても、今の自分ができることを体現するしかない。

 ボランティアの語源は「自発的」・・・何か助けたとモヤモヤしたなら、献血いけばいいじゃない。

16歳~69歳まで大丈夫だよ。

献血が出来る場所などの詳細情報は日本赤十字