ササユウは考えた

40代がウンウンした

生命線のグーグルカレンダー

先日、会社で使ってるWebブラウザーFirefoxに変えたってネタを書いたんですがトラブル発生。

スケジュールとTodo管理を一括で行ってるGoogleカレンダーが表示されないのです。

ページの自動転送設定が正しくありませんページの自動転送設定が正しくありません

このアドレスへのリクエストに対するサーバの自動転送設定がループしています。

Cookie を無効化したり拒否していることにより、この問題が発生している可能性もあります。

うやーーー。。。グーグルツカエナイトグーグググル。

インターネットエクスルプローラーで開いたらグーカレ見えたんで元データ的には生き残ってます。

という安心を経て症状をググってみたのですが、どうも「Cookieとやらの破損」だそうです。

Cookieを削除したらグーカレは直ったのですが違うのが壊れた。。。タダで使ってるのに言うのもなんですがクソです。

次に出たメッセージは「複合ガジェットは現在サポートされていません。これらのガジェットに含まれていた個々のガジェットはご利用の iGoogle ページに追加されています。」だそうです。でそうで。うー。