ササユウは考えた

40代がウンウンした

オーバンドパック 特殊サイズ #45

パソコンが普及すればペーパーレスになるかと思ったのは幻で、実際にはPDFで配信された資料もプリントアウトしているアナグロ人です。

だって、重要な点には赤ペンやらカラーマーカーで線ひかないと忘れちゃうんだもの。

そして紙はどんどん溜まり、紙ファイルはパンパンになっていきます。

膨らんだ紙ファイルを書棚から引き出したら散乱。なぜか書庫に奥に沈んでいる紙の束。これはいったいどこのファイルにバインドされていたのか・・・。

そんな繰り返しをしてたのですが、意外に原始的な方法が良くて太っとい輪ゴムで留めています。

この方法は以前、お取引を頂いていたシャチョさんがやられていた方法なのでござる。

ファイルをゴムでとめてる風景

商品名は「オーバンドパック 特殊サイズ #45」

サイズ(㎜)折径:180/切幅:21/厚み:1.1

色:アメ

個装単位:4本/パック

品名コード:GP-400

輪ゴムでおなじみのオーバンド。http://www.kyowa-ltd.co.jp/products/oband/

パッケージをみたら、一度はお世話になったことがある(株)共和さん。輪ゴムの会社

ホームページによれば、「大正12年(1923年)の創業とともに、常に市場占有率No.1」だそうです

ファイルを〆込んでるゴムの市場価格はホームセンターで4本セット200円ぐらいです。1本50円で買える便利さ。サイコウ。

←4本なんてセコいこと言わずにキロ買いしたい方へ