ササユウは考えた

40代がウンウンした

『あげぽよ~~~』ってヤレ。

連休はシステム再設定祭りなので妙にテレビみたりします。

気になる単語も調べて見る気になります。

今回は 『あげぽよ~~~』 です。

ググッてみたら「「あげぽよ」とは?意味と使い方」というページをみつけました。

「あげぽよ」の意味:「あげぽよ」とはテンションがアゲアゲな状態のことを意味します。

 以前は単に「アゲアゲ」「アゲ~↑」のみで使われることが多かったのですが、現在使われている「あげぽよ」はその進化版と考えるのが妥当でしょう。

 ちなみに「あげぽよ」の「ぽよ」は特に意味はありません。

「なんとなく」「可愛いから」など使用している人たちも曖昧なようです。主に女子中高生やギャル達などの若者が使っています。

 芸能人ではモデルの川端かなこさんや小森純さんがこの言葉を使用しています。

・・・”モデルの川端かなこさん” がすでにわからんのですが、「ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー」同様に意味なきノリノリはウケます。

この、nanapi(ナナピ)。”ライフレシピ共有サイト”だそうで、暇つぶしの調べ物には最適です。