ササユウは考えた

40代がウンウンした

NHKのSONGS「徳永英明」

風呂に入る準備をしてたら、テレビでNHKのSONGSで「徳永英明」をやってました。

デビュー25周年。デビュー曲のレイニーブルー、25年経ってもエエ歌やなぁ。

でも、徳永英明といえば2008/09/23に書いた2003年NTTドコモ東海のCMは秀逸です。

http://sasayu2.blog85.fc2.com/blog-entry-834.html

この曲は徳永英明氏が、もやもや病(脳血管障害の一種)を克服して最初にリリースしたものだそうです。

このCMは残念ながら、Youtubeから削除されてしまったようですが、原曲はあります。

http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=9Smc8Q6F0UM

←インタビュー付

SONGSの再放送は5月18日(水)午前1:30~1:59※17日(火)深夜


J-POP * 3131 | 徳永英明 歌詞 - 愛をください 歌詞

この胸に僕は僕の

生き方をいま決めたよ

もうどんな時も負けないような

愛をください

振り返れば出会いは素敵だった

でも愛に溺れ自分を見失った

全ては僕の誤りだった

いまは遠い昔の思い出だけど

胸で冷えきった未来をいつか僕は

試すこと出来るだろうか…

この胸を僕は僕の

生き方で暖めたよ

もうどんな時も変わらぬように

愛をください

誰かの未来だけを追いかけても

恋をしたような震えも熱い鼓動も

僕を待ってはいなかった

どれたけ信じればいい自分のこと

密かに綴った未来はいつか僕を

幸せにしてくれるだろう

この胸に僕は僕の

生き方をいま決めたよ

もうどんな時も負けないような

愛をください

もうあの日の僕に帰れない もうあの日の僕に帰らない

この胸を僕は僕の

生き方で暖めたよ

もうどんな時も変わらぬように

愛をください

この胸に僕は僕の

生き方をいま決めたよ

もうどんな時も負けないような

この情熱が冷めないように

いつまでも今を忘れぬように

愛をください

愛をください