ササユウは考えた

40代がウンウンした

ストラップをこしらえてみた

身長182cmと巨体の私の手でも収まりきらないスマートホン(IS03)。

ふとした油断で床へ落としてハードプラケース1ケを破壊済みです。

ズボンの後ろポケットに挿していることが多いので、どうしても取り出すときに関節可動域の限界もあるのか手からスルり → ガチャん。

「本体は大きいから攫み損ねるんだから、本体じゃなくてストラップを握ることでポケットから抜くということにすればエエわ」

と思って、棒状のストラップを試しましたが結果は2週間で2回も転落させました。

本体的には 1)大きすぎる、2)重すぎる、3)バランスが悪いということです。

で、落とさないためのストラップを考慮すること数日。

会社のデスクにあった

USBメモリーに同梱されてたプラのクルクルヒモ

■頂き物の革製カーキーケースについてたリング

をくみあわせ。

わっかにリングをぐいっと広げてはめる。

リング側はリングにピッタリするぐらいに小玉に縛り、余った部分はハサミでカット。

そーしたらどうだい!!ブルガリキーリング風(笑 なリングストラップが完成さ。

落とさないリング式

最近のスマホ発売ラッシュの報道をみるたびに、発売後半年でスマホのカバーは店頭から無くなるんだろうな、という予想はつくのですが、物がないなら落とさなければよいわけです。

このリングを指に挟んで操作すれば、ふとした油断で手から滑り落ちることもない。

リングのデカさが、どうでるか。

とりあえず2週間ぐらい ”リングに入れる指は、何指がいいのか” も含めて  試用してみます。