ササユウは考えた

40代がウンウンした

命のカプセル

ポートメッセ名古屋で開催されてた welfare2011(ウェルフェア2011) 第14回 国際福祉健康産業展 に行ってきました。

・・・年々、規模が縮小してます。

 出展する側の視点とすると費用対効果は厳しいですね。今日も、来場者よりも出展者の方が多い(笑

名古屋国際見本市委員会の ”イベント力” に問題があると思う (一応、「思う」って表現にはしておく) ので中日新聞主催の「アクティブシニア・フェア」(ナゴヤドームでやるやつね)を、もう少し研究したらイイのに。

 特筆すべき出品物も無かったのですが、サラダグループって介護の会社が配布してた「命のカプセル」ってのが、ライダー安全カードっぽいので頂戴しました。

「命のカプセル」ってのは、救急医療情報キット。

市町村役場主導で、独居高齢者が倒れてた時に、身体状況を書き残しておくってもの。

「冷蔵庫にペットボトルで入れておけ」みたいなご指導付でした。

命のカプセル サラダグループ提供

高齢者は「命のカプセル」、バイク乗りは「ライダー安全カード」で! http://www.840-840.com/ridercard/index.htm