ササユウは考えた

40代がウンウンした

大阪市の水道水、モンドセレクション金賞

洋菓子のよくわからない看板ってイメージのもの、それがモンドセレクション

自分的には「宮内庁御用達」の洋物ですね。

朝日新聞に「大阪市の水道水、モンドセレクション金賞

http://www.asahi.com/national/update/0523/OSK201105230142.html?ref=rss

 モンドセレられるためには、いくらぐらいの費用がかかるんでしょうかね???

そういえば先日の中部経済新聞には名古屋では有名は置き薬の会社、中京医薬品が ”健康食品「Hiグルコサミントゥデイα」など2品で見事、金賞を受賞した。”ってのが載ってたのをみても洋菓子って訳ではないみたいですね。

http://www.chukei-news.co.jp/news/201105/17/articles_14854.php

・・・とここで、本当はwikiを調べて内容を転記しようと思ったが、リンクを貼る気力もなくなるぐらいに内容がセツなすぎたのでご自分で検索してみてください。

一部だけ転記しよう。「国際的にはほとんど無名である一方、日本国内で近年急激に知名度が上がったため審査対象品の5割が日本からの出品という状態にある。」   ぐへーーーー。もう、自分で賞を作って金賞受賞しちゃった方がエエじゃんか。

日本からの出品祭りを見たければ→『モンドセレクションのファンサイト MONDE FAN! NAVI』 http://www.mondeselection.jp/

アマゾンで探す「モンドセレクション受賞」もの

今日の格言:賞や資格は、主催者になるがよろし