ササユウは考えた

40代がウンウンした

スマートフォンの充電ケーブルも100円で買えるようになった

ローソングループの100円コンビニ 「ローソンストア100」の商品陳列に、ついにMicroUSB充電ケーブルがラインナップ!

マイクロUSBも100円で買える

ケーブル系は、100円でそろえちゃってる僕ですし、普通の携帯電話の充電ケーブルやら、ミニUSBの充電ケーブル、iPhoneiPodiPadで使えるケーブルまで100円ショップで揃うわけですから、マイクロUSBだって発売されるのは時間の問題だったわけですが、見事に時間が解決してくれたわけですね。

このケーブルがあれば、USBコネクタがあれば充電できるわけですから、パソコンはもちろん、Wiiの背面でもOK。

*充電専用ケーブルのため、配線がデータ通信兼用とは異なります。

当然、データ通信はできないわけですが、そのためにPCと接続しても「データをマウントしますか?」みたいな不要なメッセージは表示されないです。

*データ通信兼用のUSBケーブルを使って、アップル社の「AC→USB充電器」に接続しても充電はできませんが、このケーブルなら充電OKでした。くるくる巻きのケーブルを最長に延ばしても長さは激短いのでUSB延長オスメスケーブルも一緒に買われることをおすすめします。