ササユウは考えた

40代がウンウンした

Harinacs 針不要のホチキスです

地球に優しいペーパーレスの対極をいきる、なんでもプリントアウトして、生手で線を書き込む派です。

山盛りの書類を、一気に廃棄!って時があるのですがシュレッダーかけるときにイチイチホチキスの針近辺を破るのは手間です。

4枚用と8枚用がありますが、俺のは「抜き型が淫靡」な8枚です。

なんだか、なんだかの造形ですが、この形状によりガッチリかむのです。

使った感じですが、針のホチキス(ステープラー)とは違い抜けてしまうので、他人に渡すのには使えませんが、メールを打ち出したものとかをカチンとしておく程度には使えます。

ホッチキスの針が切れてムカムカすので、ハリナックスる。

ハリナックスの使い方