ササユウは考えた

40代がウンウンした

「Google +1 ボタン」をFC2ブログに設置してみ

mixiFacebookみたいなSNSってゆーの?まったく使いこなせません。

その理由は、自分から発信するネタもなく、また目標・目的立案ができないことが原因だと感じている私はネット日記をつけ始めてから4,358日も経過しているようです。

最近、話題のSNSといえば「Google+ プロジェクト」ですが、このブログをご愛読いただいている方はご存知の通り、流行のピークから3年後ぐらいに手を出すのがササユウなわけです。

で、今日のネタは、この「Google+ プロジェクト」というSNSとは関係なさそうで、ありそうで、よく知らないんですが、「Google +1 ボタン」という、ひらたく言えば「Google版の イイネ!ボタン」についてです。

Google +1 ボタン」がiPadで表示されないのは自分だけ?ブラウザの仕様なんでしょうか?

どうも、この「いいね」を押すことにより、検索結果の上位表示の点数化対象となったり、これを押すことで統計処理されてウンヌンらしいです。

とりあえず ココを参考にして埋め込んでみました。

ブログ全体に対する評価ではなく、ブログの各エントリーに対して紐付けできてるんだろうか・・・。という点に関して、正常に動作しているのか、よくわかんないので、googleのアカウントをお持ちの方は ↓ のgoogleのボタンを押してみてくんなせや。