ササユウは考えた

40代がウンウンした

オールスターゲーム2011(第1戦、ナゴヤドーム)

公式プログラム

震災もありましたからねぇ。

昔はオールスター戦といえば、見ている方も憧れる存在だったのですが、セ・パ交流戦を始めてから希少価値が落ちた感覚です。

どんなに魅力あるコンテンツでも、使い続ければネタの枯渇というか飽きられるので、セ・パ交流戦も空席が目立つ訳ですから、毎年開催はヤメた方がプロ野球に寿命が長くなるとおもうのです。

さて、観戦記録ですが、お祭り感覚はシッカリ残っていて、各応援団の取り組みも綿密でした。

ペナントレートとは一味違う、ゴルフでいうドラコンの楽しみみたいなのを感じました。

球場で観戦する立場からすると18時プレイボールは早すぎて、会社終わりではたどり着けない。

オールスター戦だったら、満員になるだろうからイイけど、ペナントレースは、せめて昔みたいに18:30スタートの方が客が入るんじゃないの?

でも、久々に満員のナゴヤドームを堪能しました。