ササユウは考えた

40代がウンウンした

握り拳と握手はできない

福島第一原発から西約60kmに位置する郡山市役所。web-siteによると7月29日(金)16時05分計測 0.86マイクロシーベルト/hだそうです。

それが、スゲーのかヤベーのかは、わかんないですが、「放射能は洗い流すのが一番」ってことで、昨日は出張帰りに会社にも寄らずシャワーしました。

さて、今日の格言。

握り拳と握手はできない  ― ガンジー ― 

説明は 「呟き尾形の雑記帳」さんから、モロコピ。

 握り拳は争いのときに使われます。

 握手は仲直りのときに使われます。

 ジャンケンにおいて、握りこぶしはグーですが、握手をするために開かれた手はパーです。

 グーはパーに勝ちます。

 握り拳と握手はできませんが、握手のために手を差し伸べられる人は心の強い人です。

グーにグーを返せば、殴り合いになる。

身構えてからグーなのは対処できるけど、もうノーサイドよ♪ってなってからバチられるのは、心が痛い。

ガンジー様の言葉

なにかを信じておきながら、それに生きない――それは不誠実というものだ。

"To believe in something, and not live it, is dishonest."

解釈は、ご自由にどうぞ。