ササユウは考えた

40代がウンウンした

芽時枯時

あけましておめでとうございます。9月です。

メドキカレドキと申しますが、ワタクチもヨウノメに逆らわず熱発してました。

有名人さんでは、サッカー元日本代表の真田雅則さんが43歳で急死したり、コラムニストの神足裕司氏が飛行機の機内で くも膜下出血となり重篤な状態だったり、作家の柳美里さんが一時期寝たきり状態だったりするのを聞くと芽時枯時というのは怖いなと思います。「急に涼しくなったから、季節の変わり目は仕方ないなー」と思う反面、よーく考えれば日本には四季があり、そのために季節の変わり目ばかりなわけです。

38度を連日突破しながらも出張いったりしてましたので生きています。

ご近所の内科にいけば問診の前に「君ねー、体型に似合わず血液検査の結果は100点満点!!!」とホメられたのですが、熱で頭がボケーっとしてるので言われるがままに体重測定とかを経て、「ホナ今日はこれまで」的になったんですが「先生ちゃうんです。今日は血圧うんぬんじゃなくてカゼなんです」

この数日で意味なく体重は▲2kg。

でも、こーゆーのって速攻リバるんだよね。

健康って大切です。