ササユウは考えた

40代がウンウンした

高木守道?そろそろ仁村徹かと思ってたのに・・・

中日ドラゴンズは、OB会ウケ&スポンサーウケがメッポウ悪い落合博満監督を既定路線で追い出しました。

「強くても、カネを落とさないとよぉ」ということでしょう。これで巨人の原監督がなんらかの理由で監督を辞したら「巨人、落合監督」の誕生しちゃうわけですね。

で、後任がイマサラ高木守道・・・。「伝説の10/8」ですか。

若返り策で、立浪やら、二軍監督の井上やら(これはナシか)とかのうわさはあったけど、個人的には、仁村徹に順番が来てもよかったなと。

 たしかに去年から星野楽天にいて2011シーズンは一軍作戦コーチの要職。とはいえ、本気で行けば取れたはず。

来年なんてほかっておいても、今年の戦力の残力でソコソコいけるわけだから、若手にスイッチして欲しかったな。

結局はジジイ軍団のOB会の力ってことですかね。ザンネンな球団だな。

応援はしますけど。