ササユウは考えた

40代がウンウンした

女子道社がシェアNo.1

ガッチリマンデーを東京新橋でみてから出撃ました。

そこで紹介されてた女子道社(じょしどうしゃ)。神社の「おみくじ」シェアNo1。ということは世界No1ですね。

会社組織なのかな?と思ったら、http://www.futoko.org/kodomo/page1201-242.htmlによると、「おみくじも作ってる神社」っぽい。

<記事:現在、おみくじを製造する神社は全国で6社。そのなかでも最大手の女子道社はなんと約7割のシェアーを誇る>

でも、検索したら有限会社みたいだぞ??神社の営利部門なのかな?

こちらのサイトさんによれば、おみくじの原価は、3.2円/枚と「大半は神様への御礼」なプライスです。折り代の比率がたかそうだけど。

「お金じゃない!」けど、なんにでも原価はあるのです。