ササユウは考えた

40代がウンウンした

USBケーブルを一発で正しく差し込む、ちょっとしたコツ

パソコンのUSBメモリーとか差し込むとき、ブスっとさそうとして「あれ?逆か?」

ひっくりがえしてブスっ・・・あれ?やっぱりさっきのであってたわ、を日々繰り返しているsasayuです。

ライフハッカー[日本版]に「USBケーブルを一発で正しく差し込む、ちょっとしたコツ」ってのが載っていました。

http://www.lifehacker.jp/2011/10/111007usbcable.html

ブロガーのRoyce Eddington氏は、USBケーブルが「どちらを上にして差し込むべきなのか?」示していることに最近気づいたそう。差し込みプラグの片側にあるUSBのアイコンが「上」の印です。

 ラップトップPCなら、USBのアイコンを上に向けて差し込みましょう。USBポート付の垂直モニターなら、USBのアイコンを自分の側に向けて差し込みます。また、背面にUSBポートがあるデスクトップPCなら、USBのアイコンをポートにより近い側と反対の方向にして、差し込むのが一般的。たとえば、USBポートが右寄りにあるなら、USBのアイコンは左に向けるといった具合です。

USBは、どっちが上だ?

 ちなみに、USBメモリはUSBのアイコンではなく、差し込みプラグにある小さな2つの穴が目印。穴がある方を上にして差し込みましょう。

だそうです。メカラウロッコ