ササユウは考えた

40代がウンウンした

Evernote。100%超えのテスト

エバーノート。毎月の使用上限(正しくは”転送容量”)が40MBから60.0MBになったのが、去年の12月。

月間60MBなんて使わないよ!と思っていたのに1年の中で、どんどん贅沢になります。

60.0MB サイクル残り1日で99%に達してるわけですが、指をくわえて1日を待つのは虚しいので、意図的に100%をオーバーさせたら、どのような挙動になるのかをテストしてみました。

ever1.jpg

ゲージはマッカッカ。

ever2.jpg

わぉ、99%

ever3.jpg

まぁ、カネ落とせよアピール。でも$5/月は払わん。

99%状態で、新規ノートを1つ作り、その中にPDFファイル3本をアップしようとする、というテスト内容。

1)新規ノートを作る

2)ローカルのデスクトップ上にあるPDFファイル3つをノート部分にドラッグ&ペースト。

3)エラーメッセージがでる

ever4.jpg

4)ノートの内容を確認したらドラッグした3本のうち2本は同期。最後の1本が超えてたみたい。