ササユウは考えた

40代がウンウンした

カッティングプロッター

社長サマに呼ばれました。「ついにクビか・・・」とドキドキしたら「ステッカー作る器械使ったことある?」

へ????無いですよ、だって俺は看板屋じゃないもん。

まぁ簡易的なデザインソフトなので、グリグリ文字入力はさせていただいたのですが、ソコからは本当に自分が知らない領域。

インクジェットプリンターみたいな形のカッティングプロッターという機械に、カッティングシートというシールの生を載せると、カカカカカーーーーっと切っていくってこと。

ステッカーとか切り文字とか作るためのブツなわけです。

というか、俺、昨日人生で初めてCADってのをやりました。

補助線の書き方を技術部の課長に教えていただいたり。

まさか、クビにしたときのための職業訓練じゃねぇだろうな?

・・・ホント何屋なんだろう俺。

いや、企画屋です。