ササユウは考えた

40代がウンウンした

IS03購入から1年経過

auが社運をかけて投入したスマートフォンIS03を私がゲットしてから今日で丸一年です。

電池が強烈に貧弱なため、一言でいえばバッテリー残量との戦いでしたが、それをさておいても仕事の仕方、スケジュール管理の仕方は根本的に変わりました。

ですが、最近のスマホ関連の一般ニュースをみると、スマホ「しながら」の事故、電車との接触事故とかが多発しているようです。

人間の得る情報のうち8割は視覚からだそうです。

オークマンで音楽を聞いてるだけの時よりも歩行の危険に関する集中力を欠くことは間違いない。

ジックリみるほどに、その分ほかの集中力は散漫になる。

ガラケーよりもモニターが大きいこともその一因でしょう。

ガラケーの時は、キーボード・テンキーのクリック感があったために、モニターを見なくても、ある程度の操作が可能だったわけですが、何をするにもモニター注視が必要ですしね。

端末料金の支払いは、あと1年。

1年後に買い換える時には、どんな魅力的な端末、サービスが登場してるでしょうか。

12月10日追記

1)「スマホ買い換えたい衝動」はホーム画面のUI変更で散らしました。

「Launcher7」というWindows Phone 7風のデザインや操作性を再現したホームアプリを入れました。

WindowsPhone7風

2)ルイ・ヴィトンのダミエ風のデザインのケースを購入しました。

AU IS03ケースAU IS03用ケース 格子柄 ブラウン

AU IS03ケースAU IS03用ケース 格子柄 ブラウン

AU IS03ケースAU IS03用ケース 格子柄 ブラウン
価格:2,000円(税込、送料別)

theコピー商品ですねぇ。「スーパーコピーヨーー」って感じです。