ササユウは考えた

40代がウンウンした

新幹線で忘れ物(モバイルブースター)

昨日、東京出張の帰りの新幹線にモバイルブースターを充電したまんまで置き忘れました。

置き忘れたのに気が付いたのは今朝なんですが。

とりあえずJR東海の忘れ物セヌターにTEL。050-3772-3910 ミナナーニサンキュートウカイと覚えろ、ってことらしいですが荒れた気持ちでは無理。

「お乗りになられた電車は博多終点ですが、JR東海管轄では東京から大阪間で拾われたものしか管理できないので」ということでJR西?の0570-00-2486ってのを教えてもらいましたが、結局発見されず。。。

そりゃ、そうよね。

スマホが普及してからのN700の窓際って、さながらスマホ展示場って感じで、みんなスマホを充電してる。

 持って行った方にしたら、sasayuサンタからのプレゼントですよ(涙

キョウデキによれば去年の12月15日に買ったので、ソニータイマーばりに1年チョイでサヨナラ。

http://sasayu2.blog85.fc2.com/blog-entry-1824.html

1日に10円だと思えば、さんざん助けてもらったモバブーに感謝しよう。。。

AC100Vから充電できるってのが素敵だったのし、USBケーブルの端子を100円ショップで買ったのに替えればることで、IS03PSPガラケーとフル活躍だったのし。。。。

「OSMA リチウムポリマー充電器 usb端子付 ブラック ACコンセントタイプ LAU-IP01K」

ということで、もっかい同じのを注文しました。

せめてもの抵抗で色は黒。

どっかからシロがでてきてくれることを祈りながら。

みなさまも年末のこの時期、落し物・忘れ物にはお気をつけください。