ササユウは考えた

40代がウンウンした

本日はテンタンなり

今日は何の日?何で休日なの????と、変な祝日が多い近代Japanですが、本日は平成天皇さーまのお誕生日記念。

クリスマスは、イエス・キリストの降誕(誕生)を祝うキリスト教の記念日・祭日だそうですが、自国のテンタンを祝わずにどうする!って愛国者のsasayuです。

・・・えっとですね。皇太子の徳仁(なるひと)親王wikiによれば1960年2月23日生まれとのことですので、、、ええ。

昭和天皇の誕生日は平成になってからも昭和の日となっていますが、今後12/23の扱いはどうなるんでしょうね?

【今日の結論】

総理大臣の誕生日が祝日になったら変わりまくって大変だろうな、と思っただけです。

 今日現在の首相、第95代内閣総理大臣ダチョウ倶楽部上島竜兵 似の野田 佳彦(のだ よしひこ)殿は、5月20日生まれだそうです。

ダチョウ倶楽部上島竜兵似の野田佳彦