ササユウは考えた

40代がウンウンした

God bless you.

新年最初の金曜日は新年会祭りで駅や路上はゲロまみれ。

散布されたお好み焼きの材料を華麗なステップで回避したのでした。

しかし、さながら私もゲロまみれな気分です。

昨年末にポロッとtwitterで 『2011年を一言でまとめると「無力」。』とボヤいてみたのですが、原因を考えると成人男性はハタラくことで社会に貢献する、社会の一員たるものであるにも関わらず、ロクに働いた記憶がない。

計画がないから達成感もない。

・・・それでも、ありがたいことに給料は頂いている。

 自分の役割から逃げ、現実を見ず成り行きまかせ。

いや、ドンドンと小さな、内側へと向かい、そして追い詰められるという、さながらウーツな悪循環。

何に困っているのかすら見いだせないドンゾコな状態だったのだと、年があけて気づいたのです。

まぁ二段底、三段底のプラトーで無いことだけを祈るわけですが。

元旦のブログ「2012年は こーゆー365日とす(目標)」に書いたことに加え、心身の正常化と向上をくわえることにしました。

具体的にいえば、痩せる・本を読むといったところか。

自分自身に「頑張らなくていいじゃない」「なんとかなるって」と言い聞かせた2011年だった気がするのですが、頑張らなくてもイイのは頑張ってる人に対し肩のチカラを抜かせるための言葉。

Only oneでイイっ!といえるのはNo.1の人が言っていい言葉の気がしてきた。

自分自身の評価、他人の評価、でも一番大切なのは本当の自分の価値。

今年はガンバってみるよ。 魅力ある人間となるために。

そして最後は神頼み。

特定のブツは信用してないし、占いなんて大っきらい(なのに見ちゃう)だけど、まぁ最終的には、神だのみの第六感か。

頑張ると、その時の自分ではありえないようなチカラを発揮できちゃったりするもの。

そーゆー達成感が2011年には無かったのよね。

今年は年男の36歳。

もう少しで二度目の成人式もきちゃう。

2012年はゲロもクソも華麗なステップで突破していこう。

神のご加護がありますように。 God bless you.