ササユウは考えた

40代がウンウンした

血圧の上が130といい感じでございます。

まぁ僕ちんの血圧に関するブログネタはコチラを見ていただければよいかと思うわけですが、半年前の血圧測定は上が常時150超えというデブにはありがちな塩分控えめな食事に気をつけつつもオルメテック錠を飲みなさい処方がでちゃうぐらいだったのですが、この1月間ので目指せ、シェイン・コスギ(ケインの弟ね)計画の1つとして、気まぐれで久々に血圧測定してみました。

そしたら我が家の手首計測オムロンが示した数値は上が130。

う、ウソやろ。俺、健康的な正常範囲じゃん!

と、思ったのですが、信用できんかったので、ちゃんとした所で測ってもらおうと思い立ち、献血センターに行ってきました。

血圧、正常値!?

寒い時期は血液も不足しがちらしいです。

俺みたいに無駄に、怒り狂う元気があるヤカラは一発抜いてもらうのが良かろう。

東日本大震災から、もうすぐ1年。

今できること、やろう。