ササユウは考えた

40代がウンウンした

「ブームにしない」ということ

マイブームのカテゴリに書くのも変ですが、「ブームになるってことは、すぐに盛り上がりが落ちる」と思ってる昨今。

ホンネ日和」2012年2月19日放送分の瀬戸内寂聴×南果歩をみました。

みてない方は内容抽出がネットにたくさんでてますからどうぞ。

 ”次へ進むために縁を切る”ってすごいな。寂聴さんに言われたら半笑いするしかないわ。

 痩身計画はもっぱら好調ですが、「一過性にしない」ことへの戦いです。

というか簡単にリバウンドする自信があるから。

自分的に ”一過性のブームにしない” ための1つの意識点は「カネをかけない」です。

もったいないからではなく続けるためにです。

実欲王の自分は 「買ったから頑張ろう」ではなく「物欲が満たされたんで終了」になってしまうことある。

だから金をかけない。

今月の購入は500gの手首につける砂袋おもり。

500gの砂袋

105円×2(セリア)です。

500gって意味あるんかわかんないけど、そんなオモリを背負って、引きづり倒していくとです。