読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ササユウは考えた

40代がウンウンした

オセロの中島知子の「洗脳」騒動【マスコミの意外な報道】

もうちょっとバッシング方向へと進むかと思っていたオセロ中島。今日現在でのマスコミの報道は「かわいそうに、だまされちゃって」ですね。

統一教会で初めて知ったマインドコントロールという単語。

心理学とかを勉強したことない自分には、この概念がサッパシわかってません。

というかwikiることもしてない。

・・・こんなんをブログに書いても意味はまったくないんですが、もともと生産性の無い、ツイート的なブログですからOKですよね。

人生、他人からの影響って、読書も含めて洗脳、感化されて育っていくもの。

それは仕事だって、部活だって、恋愛だって一緒。

「うわーーーー!大好きだーーー」ってのも、一種近いものがあり、閉じられた環境で成立するもの。

強制が洗脳、意図的に誘導するのがマインドコントロールという概念であるなら、自分の目指す方向に他人をヒキズリ込みたいと思うもの。

非難を受ける対象となるかは、他人の視点で「その他人が被害を受けるか」ということか?

戦争だって、テロリストだって、クソ外道と呼ばれる人だって、その人なりの真があるでしょうに。

マスコミ的には、どっちにしてもメシの種ですから、そのうち、かわいそうに→バッシング、になると思ってたのにな。

まぁ、テレビごしにでも、太りすぎで不健康な感じはタップリでてたので、心身ともに健康で社会復帰してもらいたいものです。