ササユウは考えた

40代がウンウンした

静かなBar(大人の時間)

大人になると悩むことも増えます。という子供じみたオッサンな書き出しです。こんばんわ。

大衆居酒屋しかいかない自分でござんすが、会社の人にバーっちゅーところに連れていってもらいました。

Barですよ。

バーで知ってるのってゆーたら、接待だから行けるホテル最上階のバーかFMラジオの「Suntory Saturday Waiting Bar "AVANTI"」ぐらいな小市民。

居酒屋時点で泥酔の俺は、タクシーに乗せられ移動した先は くらーーーーい雑居ビル。

よくわからない黄色い看板の横にある階段をカツカツと2階までのぼる。

暴言吐きすぎて、殺されるんか。。。と少し酔いがさめる。

まぁそんな被害妄想はさておき、お店に入ると、若い女性バーテンダーの静かなお店。

バー はなれ 名古屋市東区 小川交差点

「ほーーー、バーってのは、こーゆー店なんか!!」みたいな感じ。

バーっぽくウイスキーのロックを飲み、悩みをブチまける35歳(笑

ネットで検索したらホームページがありました。

「bar はなれ」 http://shotbar-hanare.com/ 愛知県名古屋市東区泉3-28-1サンローラン泉2F

「繁華街からはなれた場所で」って書いてありますが、位置的には、たしかに微妙。

名古屋市東区国道19号線沿いの小川交差点(広小路葵、新栄、芸術創造センターよりも北、平田町より南)のすぐ近く。

あ、俺、前の職場のスグ近くじゃん。

店に入った時点で泥酔だったから、よくわかってなかった。

バーって初めて入る時には緊張するもんですが、この店は、まーわかりにくい。

アクセスマップをスマホで見ながらorプリントアウトしてかないと無理。【アクセスのページ

名古屋の繁華街「栄」の雑踏で飲み騒いだ後は、じっくり静かに内省する「繁華街からはなれた場所」というのも、いいのかもしれない。

居酒屋に一人で行くのはチト寂しい気がして自分は行けないんですが、35歳にもなったら、ひとり静かにグラスを傾ける ひととき があってもイイ気がしてきます。