読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ササユウは考えた

40代がウンウンした

「auスマートパス」で文字化け!?アプリ落とせない

アプリ500本以上が月390円で使い放題!という核弾頭をブチ込んできたauスマートフォン

バッテリーが貧弱すぎるIS03オーナーの自分は「PHOTONに機種変更したら考えよう」と思ってたのですが、人身事故で徐行運転の新幹線車内の中吊り広告でナビタイムも含まれていることを知り、契約してみました。

アプリ500本、の詳細を調べてなかったのですが、まーーーーー魅力的なアプリがわんさもり!

試してませんが、地下鉄やトンネルみたいな3G電波圏外のエリアでも使えるんだろうか。。。。速攻で契約解除されたらauも困るのでしょうが、せめて同期確認は週1ぐらいにしてくれんと利便性もバッテリーが心配。

と、その前に「auスマートパス」の契約完了して、アプリをダウンロードしようとしたら、文字化け画面がでて、なんでやねん!?

ネットで探してみたら回答発見 https://csqa.kddi.com/posts/view/qid/1203040009

ポイントは「au Market」が入ってるか。

Androidマーケットとは別のアプリですと書いてありますが、昨日から変わった「Playストア(Google Play)」ね。

この「au Market」が入ってないと文字化けしてダウンロードできません。

auwifiアプリも含め、本当にクソなんですが、390円に負けた。

バッテリーが満充電状態でも3時間ぐらいで死なないだろうか、って心配は結構リアル。

「超節電」ってのも気休めに入れてみたので、もう少し様子みたら重複アプリの消しこみしないとな。

少なくとも、これからauスマホ買う人にとっては、有用なサービスだとは思う。

文字化け難民が一人でも、この記事で助かりますように。