読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ササユウは考えた

40代がウンウンした

押し売りならぬ「押し買い」【注意喚起】

ブックオフとかの中古買取。「捨てるよりは地球にやさしい!」って感覚ぢゃないと我慢ならんね。

しかし、なんでも市場価格というものがあり、売り手の納得感も必要です。

いまは押し売りならぬ、「押し買い」ってやり方の被害が増えているようです。

参考:「押し買い」に注意…国民生活センターが注意喚起:Garbagenews.com

訪問販売みたいにやってきて、貴金属を買い叩く。

法的にも抜け目らしい。

たぶん、こーゆーグループは情報網で連結されてて、カモリスト登録される。

前に悪徳情報被害者の大半は認知症患者さんってデータもあったし、なにより人間は寂しく話し相手が欲しい。

「悪徳商法の被害、認知症の人が75%占める」

http://www.caremanagement.jp/?action_news_detail=true&storyid=9597

自分の携帯には「投資目的の不動産を買いませんか~~」 という腐れ電話も週に2回ぐらい鳴るのですが、「こんな電話、誰も買わないだろ???」って思ってたけど、異常契約の大半が高齢者だとすれば、不動産を隠れ蓑にした「カモ探し」をしているのではないだろうか?という気がしてきた。

被害がふえませんように。