ササユウは考えた

40代がウンウンした

無線LANルーター設置に14時間

Logitec 無線LANルータ 300Mbps ハイパワーモデル11n/b/g対応 プリンタ共有 LAN-WH300N/DR

WBR2-G54というバッファロー製のPPPoEスループット約23.0Mbpsという超高速(笑)なのに指向性アンテナWLE-DAを継ぎたして使ってたんですが、光回線が不安定なのは、このルータが古いのが理由か?ってことで買い換えました。

*WBR2-G54と指向性アンテナのセット。欲しい方いたらタダで差し上げます。

というか、設定が完了するまでに合計で14時間もかかるという、ウデの持ち主の俺。。。。。。

説明書はシッカリ読もうよ。

一応、変更前後でスピードテストもしたんですが、たいしたことなかったので割愛します。

スピードはともかく、今回のは志向性アンテナが付いてるので、電波の強度はガッチリ向上しました。

あん?俺、光を通したのが5年前。。。古いルーターボトルネック

意味ねぇわ。

閑話休題

 この機械ですがエイデンで3980円。

株主優待券の「2000円お買い上げごとに1枚使える200円割引券」を使って¥3,780-買いました。

前はiPad買うときに使ったから良かったけど、どーにもセコイ株主優待だ。