読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ササユウは考えた

40代がウンウンした

ブログ≒twitter≒mixiしかし ≠facebook

SNS【Social Networking Service】とは「人と人とのつながりを促進・サポートする、コミュニティ型のWebサイト。」らしいです。

自分がアカウントをもっている記憶があるのはmixi twitter facebookの3つ。

ほんで、html日記から始まった、このブログ。

SNSには各連携機能ちゅーのがあり、つぶやき やら記事upを告知する機能があるが、自分はイマイチ使い方がスッと落としこめていない。

いまんところ

ブログで記事をonするとmixiの新着とtwitterのタイムラインには連動する設定にしてあるが、mixitwitterはしていない。

facebookは完全に独立してるのは、本名をサラシテルからでしょうか?

う”---ん、まぁいいやAF明けの4/2ぐらいからブログのFacebookにも連動をON・・・しないな。

自分の中ではtwitterfacebookは似てるんだけど、twitterは「つぶやき」というより「ぼやき」ツール

で、結論はなんやねん!ってことですが、ご利用は計画的に、ということで。