ササユウは考えた

40代がウンウンした

HTC Jをセゾンポイント→auポイントで買う!

5月末発売の「HTC J ISW13HT」 http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/isw13ht/

IS03のバッテリーの寿命が近づいているので、ある意味きめ時です。

そこで実機をau NAGOYAを触れてしまいました。

 すげー、いいっ。

auナゴヤで実機を触る

IS03の分割が24回なので、残り6回ぐらいはある。

J君に03の支払いがかぶるといたいよなぁ。。。なんか埋める方法はねぇかな?と思ってたら、セゾンカードのポイントを4200ポイントをauポイントに変える方法を発見。

セゾンの保有ポイントは4200P。普通のページからはいけない「auポイントプログラム ポイント移行のご案内」でポイント交換の手配をする。

セゾン1に対しau5pに換算されるため、4200×5=21000-ということで、機種代はホボ埋められる。

実機に触れた数少ない問題点。

1)ワンセグをみるためには付属のイヤホンをつける必要がある。

イヤホン抜いてるとthe圏外でした。

 カーオーディオのAUX端子で音を出したい時には「ミニプラグ⇔ミニジャック(×2)」みたいな2分岐でいけば大丈夫かな?

2)ストラップホールがない。

ないものはしゃーない。ありがちなハードケースの枠にストラップつければいいよね。

特に J君は裏面の下にスピーカーがあるので、どんなケースでも、そこらへんにはストラップつけられそうだし。

苦楽をともにしてるストラップ

買うなら6月頭か7月頭だな。