読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ササユウは考えた

40代がウンウンした

ラブホテル火災

広島県のラブホテル火災。

まず、亡くなられた方にお悔やみ申し上げます。

窓にコンパネが張ってあったことで消火活動の妨げになり死者数が増えたことは確定で、事故によって厳しさがます消防法改正は決定ですね。

さて、「おうちではムリ」と、用途が明確なラブホテルなの被害者もビジネスホテルみたいな言い訳はできません。

「うむ、ここは避難経路がシッカリしてて安心だから利用しよう!」なんて冷静さはラブホには似合いませんし、部屋にはいって避難経路調べてたら100%、その後はもりあがりません。

日曜日の早朝なんで、平日の昼間よりはワケアリは少ないでしょうが。。。

何って結論はないのですが残された家族もタマランですね。

予想される出火原因は寝煙草による失火でしょうが、俺みたいにモテないヤツによる放火の可能性や今後の模倣犯の出現もありうるわけです。

このニュースをみた多くの人は「自分が被害者だったら?と思うとドキッとする」でしょうね。

場所が場所だけに「死亡の●●●子さん(49才)」写真は高校卒業時のものです」みたいなのも、どーにも色目が強いし。。。

久々に「TVは取り扱いに困って死者の割りには放送時間が短いが2chでは大盛り上がり」な事件ですね。

マスコミの初日報道は建物の消防法遵守が論点ですが、被害者に政治家がらみがいないかを探りつつ、ゴシップれないかを探ってる感がウケます。来週にビックニュースがあるか否かに依存するかな。