読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ササユウは考えた

40代がウンウンした

HTC J ISW13HTを発売初日に買いました

「土屋アンナ 100個限定カバー」をもらったIS03

本日、引退を迎えました。

新しい端末はHTC J ISW13HTです。

ヤマデンで買ったのですが、「最低、2ヶ月は契約してもらわないといけない有料アプリ」という、月1000円相当の負担があることを、受け渡し当日に聞かされブチきれそうになってたのですが、自分がauIDを思い出せず、店員さんがあきれて「もういいです」って →ラッキーな走り出しの話。

さて、使用経験をかけるほどに知識も経験も文才もないので他に譲ります。

自分が携帯を買い換えたときに、まずすること。

① 保護シートを全部はがす

これはパソコンとか自動車とかモノは全部共通している行動なのですが、シール類は、そのまま放置した状態のまま数年後に剥がそうor隅から剥がれちゃったになると、糊が残って汚らしくしかムケない、日焼けや摩擦から保護されてるから、そこだけキレイでキモいという状態になるのが嫌だからです。

自動車も「排ガス規制★★★」とか「●●トヨタ」とかのステッカーは即日ハガしてます。

なんで、営業所の広告をタダで背負ってやらないかんのや。

② イヤホンの保護カバー、USBケーブル挿入口のカバーをブチ切る。

ケーブルをさす際に毎回開け閉めするのが面倒だから、ひとおもいにブチ切るのです。

どうせ J は防水じゃないしさ。

で、IS03からのデータ移し変えですが、結論からいうと、めんどくさかったから放置を決定です。

パソコンで接続してもうまく来ないし、アプリはGooglePlayからダウンロード履歴あるので、問題ないかったんですが、過去データはスライドできませんでした。

 まー、過去データというても体重推移とかだから無くなっても 別に?エリカレベルです。

電話帳はSIMだから自動的に移ってるし。

03のデータはSDカード抜いてる状態でも過去情報は見えるのは検証しました。

新しい端末で、新しい人生を。

      J でリスタートです。