ササユウは考えた

40代がウンウンした

二日目の J (はじめてのチュー風)

HTC J ISW13HT二日目は外出時環境でのテストです。

外でパソコンを動かさないといけなかったので、その5分のためにノーパソを持ち歩くという非効率な感じですが、今日に限っては J のテストだと思ったらイケました。

1)テザリング

テザリング自体の概念がよくわかってないのですが、「3G回線を使ってスマホを介した、他の端末(ノートパソコンとか)をインターネットできるようにする」ってことなのでしょうか?

IS03の時は、ノートパソコンをインターネットに接続する手段に緊急バックアップ手段として、非公式な裏技によってテザれるようにはしてましたが、今回のは公式です。

選択方法はWI-FIテザリングかの二択なので、「Wi-Fiの回線をAPっぽく使う」のは無理みたい <しりませんけど。

テザリングをしながら、スマホ本体でのネット閲覧はOK。(ショップ店員の説明では、テザ中に電話着信になると、テザは一時的に切断されるそうな)

まぁいいや。速度チェックしてみた。

iPadで平均1.26Mbps

・Think padで1.33Mbps

まぁ、普通にネットみるとかメール受けるとかなら余裕でOKでつ。

2)歩数計キャリブレーション

IS03には出荷時からついてた歩数計アプリ。

Jにはないので、グープレで適当にみつけた「Accupedo」って歩数計をDLしました。

一日使った感覚としては自分が歩いた歩数の感覚よりも、少しカウントが多かったので、

「感度レベル」をキャリブレーション。標準から低に変えたら自分の歩数感覚とフィットしました。