ササユウは考えた

40代がウンウンした

バイク事故 「お前誰よ?」にならないために

数日、アクセスが多いんで「そーかー、俺の誕生日やで訪問者が増えたんだな、ヘヘンッ」って思ってたのですが、アクセス解析したら違いました(笑

理由は「ライダー、安全カード」です。

Twitterでホイと情報を乗せて頂いたおかげでした。

* 「ライダー、安全カード」をご存知ない方のために *

もう7年前になりますが、2005年5月のテレビニュースでチラリと流れた 「インターネットで出会ったバイク仲間とツーリング中に事故死。一緒に走っていた仲間は『初めて本当に会ったから本名すらわからない』・・・。」。

俺的には、スゴイ衝撃!

 ネットで知り合った人とのつながりなんてハンドルネームと携帯の番号 これだけで十分やろが?

といいながらスゲー数の人とオフ会したりしてましたし、実際にはトラックにブッっこんで頭がい骨骨折のICU野郎もいたわけです(jafkaっちゴメン)

でも、自分が事故って死の淵に行ったとしても大切な人と挨拶ぐらいはしてーな、みたいな感覚で作った「ライダー安全カード」 (←ネーミングがイマイチなのは許してくれ)

http://www.840-840.com/ridercard/index.htm

自分が行った、数少ない社会貢献的視点の活動ですんでヨロ。