ササユウは考えた

40代がウンウンした

榊原春奈選手

2012年夏季五輪がいよいよ7月27日にロンドンで開幕します。

サッカーやら体操やらのメダル候補はガンガンに盛り上がってますが、

へそ曲がりな自分が応援するのは地元、愛知県出の榊原春奈選手。

出場する種目は 「ボート・シングルスカル」。

シングルスカルという競技はボート競技の中で唯一の個人種目。小さいオールを二本持って漕ぐ種目だそうです。

このハルナちゃん。身長182cmと自分と同じ身長。

スポーツ報知では「ボート界のしずちゃん(ソース)って、確かに顔は似ている。

榊原春奈選手(時事通信)

この写真での分配率はチュートリアル福田充徳と混ぜれば完璧。

中学校での部活は合唱部、高校でボートを始めて大学1年で五輪出場。

高校は愛知県で超進学校の旭丘。

お母様もボートで世界大会出場、お父様も大学のボート部で監督をしていたことがるようです。

個人的にはオリンピックで睡眠不足にならないためのダイジェスト放送派ですが、時間があえばシングルスカルだけは見ようと思います。(→放送あるんかな?)

女子シングルスカルの予選は7月28日、日本時間21:20~。

http://www.joc.or.jp/games/olympic/london/sports/rowing/0728.html

----------------------------

というか、ネットって怖い。

父、医者、名前を複数のページからキーワード抜き出せば、どこで勤務してる人かがわかっちゃう。